お知らせ
INFORMATION

  • 2021.08.17
  • お知らせ

令和3年8月11日から続く大雨について

2021817日(火)

会員の皆さま(令和3811日から続く大雨について)

 

令和3811日から続く大雨により,被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに,災害時の支援活動にご尽力いただいている皆さまに深く感謝申し上げます。

 大雨が続いており全容が不明ではありますが,広島県社会福祉士会では,今回の大雨災害について日本社会福祉士会と連携をとりつつ,災害対策本部の設置に向けた協議をはじめました。今後は,第一に会員の皆様の安全を確認させていただきつつ,被災状況に応じた災害被災者支援活動を行うべく,計画的に取り組んでまいります。本会では,2014年及び2018年の豪雨災害の際に,構成団体となっている広島県災害復興支援士業連絡会や自治体との連絡調整を経て,各地域の災害ボランティアセンター,地域支え合いセンターへの会員ボランティア派遣を行ってきました。全容が明らかとなり,安全が確保されたうえでの支援方針が定まりましたら,本ホームページにて掲載します。その際には,会員の皆さまのお力添えをお願いすることがあろうかと存じますので,災害情報と併せて,本ホームページを逐次ご確認ください。

 これまでに前例のない雨量であり大変危険な状況となっています。会員の皆さま,どうか安全第一で,命を守る行動をとられ,ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

                                   公益社団法人 広島県社会福祉士会

                                       会長 三上 和彦



お問い合わせcontact

お問い合わせ・ご意見・ご質問など、お気軽にお問合せください。